

ガンプラいろいろ

DSC09448.jpg

 ジョーシンより、2000円以上購入で200円引きという割引券が届いたので、ガンプラをいろいろ買ってきました。

 買ったのはガンタンク、ガンダムアレックス、ジムコマンドです。これだけ買ってもMSSシールドライガーより安いんだから、ガンプラのリーズナブルさには驚かされます。

 さっそくガンタンクとアレックスを組んで色々いじっています。

 本当は、ガンタンクの頭部をアレックスに取り付けて、体は主役っぽく、頭は雑魚っぽくという改造をやりたかったのですが、ジョイントが合わない事と、思ったよりガンタンクの頭部が大きく、アンバランスだったので断念し、それぞれそのまま完成させました。

 ガンタンクは腰の細さが気になったので、ブロックを一段取り除く改造をしました、これにより腰部で旋回もできるようになりました。
 設定的にはガンタンク2試作型とでもしましょうかね。

 それから、大砲も肩から生えているのはかっこ悪く感じたので、バックパックに装備するように改造しようと思っています。

 アレックスは非の打ちどころなくカッコいいので、カラーリング変更にとどめたいと思います。

 それにしてもポケ戦のMSはどれも無難にカッコいいですね、初代ガンダムのMSを魅力はそのままに正当にリニューアルしている感じがします。

 ジムコマンドも組んで眺めるのが楽しみです。

ゼクアイン改造状況と、ギラズール組立

DSC09433.jpg

 ゼクアインはこんな感じに仕上がってきました、私はケンプファーが大好きなのですが、あれはデザインが完成されすぎていて、模型作りとして面白みが少なく、今のところ買う気は無いので、こいつをケンプファー風味にさせました。

 こういった、今一歩自分の好みに合わないキットを、小改造で自分好みにする作業はものすごく楽しいです、ガンプラの楽しみを見出しましたよ。

 DSC09434.jpg

 長距離攻撃機らしく、背中にはプロペラントタンクが多数装備されています。

 ただ、このままでは長距離飛行できても、武装が貧弱すぎて意味が無い気がするので、肩アーマーの、弾倉を外した部分に、自作ミサイルポッドでも取り付けて完成とする予定です。

DSC09437.jpg

 首は1ミリ延長して、上を向ける様にしています。
 モノアイは、ガンプラ公式改造パーツの、クリアーパーツに、ハイキューパーツの「センサー用偏光シール」を裏側に張って再現しました。

 このモノアイは、全体から見ればほんの些細な部分ですが、ジオン系モビルスーツの重要な見どころだと思うので、以外にも有効なアクセントになっていると思うので力をいれました。

 写真ではうまく移せませんでしたが、光を当てるとキラッと光ってなかなかきれいなんですよ。

DSC09435.jpg

 それから、ギラズールも組立ました。

 こいつは初めて見たときは、ジオン系にしては細すぎて拒絶感を感じていたのですが、徐々にその魅力を感じてきて、ついに手を出してしまいましたが、実際手に取ってみるとますます気に入りました、色合いといい、プロポーションといい、滅茶苦茶カッコいいです。こんなプラモが高々1300円程度で手に入るのだから、バンダイのプラモのすごさを感じます。

 ただ、予定していた通り、こいつはライトグレー系で塗ってしまう予定ですがね、このカラーリングを参考に、マラサイを再塗装したいとも考えています。

HDクラッシュとサイト閉鎖

 突然ですが、先日前のパソコンのハードディスクがクラッシュしまして、1年ほど前からバックアップもとっていなかったために、データをすべて失ってしまいました。

 今は新しいパソコンから書き込んでいて、まだまだ色々いじる必要があり、(何せ5年も前のパソコンからの乗り換ええなのでOSから何からすべて変わって戸惑っています)、サイトの法に手を回すのはいつになるか未定です。

 そもそも、1年分のデータを失ってしまったので、これまで作ってきたページや、改修を続けてきたスタイルシート(ウェブサイトデザインを司るプログラム?)もすべて吹き飛んでしまったので、正直普及する気がかなり失せています。

 サイト存続させるかどうかをチラホラ考えていた矢先の出来事なので、もしかするとここでこのサイトも終わりになるかもしれません。
 「自分は大丈夫」を今後は気を付けようと病気から学んだはずだったのに、しょっぱなからこのざまです、バックアップさえこまめにとっておけば…。

 と言うことで、ほぼサイト閉鎖の方向になる事をご了承ください。今までほんとにありがとうございました。

あけましておめでとうございます

 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

 心機一転、今年もゾイド趣味を楽しんでいきたいと思いますので、ゾイド大戦記をよろしくおねがいします。

今年もありがとうございました!

001_20131230162452014.jpg

 私は明日から実家に帰るので、今のうちに今年作ったゾイド達と共に締めの挨拶をしておきたいと思います。

 皆様、今年も「ゾイド大戦記」及び当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。当サイトを続けていられたのも、見てくださっていた皆様のおかげです、本当にありがたい事です。

 今年完成させたゾイドは上の写真の通りですね、他には大物「ウルトラザウルス」も一応完成させたのですが、あれは今解体して箱にしまってあるし、どうにも色が気に入らなくてまた再塗装しようと考えているので、今回の記念写真からは外れてもらいました。

 その他、ロードスキッパーやキングライガーの改造にも着手しましたが、いずれも頓挫してしまいましたね、面目ない。

 あと、今年は自主規制していたガンプラにもとうとう手を出してしまった年でもありました。恐れていたドはまりも起こらず、適度な気分転換として楽しめて良かったです。

 また、今年で私も30歳になると言う節目の年でして、一時は30にもなってゾイドなんぞにうつつを抜かしていていいのかなんて悩んだりして、サイトを存続させるか否かで心が揺れましたが、これまで私は何かをやり遂げたと言う経験が少ないので、せめてささやかな趣味位はやり遂げたいと思った事と、皆様の応援のおかげで持ちこたえる事ができました。

 それから、つい最近では1か月の長期入院と言う事態も経験する事になりましたね。不摂生な生活をしていた私への天罰だったのです。
 しかし、どんな悪い事からでも、そこから何か教訓を得る事が出来れば、いい出来事だったと言える事も出来るわけで、その意味では色々なものを得る事が出来たいい出来事でしたね、30の節目にこんな出来事が起こるとは、これも何かの運命だったのかもしれません。

 それでは改めて、今年もありがとうございました! 来年もゾイド大戦記をよろしくお願いいたします。
プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
