スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾイドオリジナルに思う

 タカトミの復活本家ゾイド、シリーズ名は「ゾイドオリジナル」と言うらしいですね。

 暗黒軍編という事ですが、バトストと大幅に世界観の異なるコンセプトアートを元に新たに練り直した世界観になるらしいですね。
 いや大いに結構、私は元々バトストなど読んだことなく思い入れなど全くないので、ぶっちゃけストーリーなんてどうでもいいです。

 そして第一弾は「ミラージュフォックス」、シャドーフォックスのカラバリの様です。4足高速機ですが、これまで新展開と言えばお約束の顔ぶれだったライガー、タイガー、ウルフを微妙に外したのはいいと思います、しかしやはりまた4足高速機が幅をきかせる天海になりそうですね。
 まあ、それもいいでしょう、最悪8割がた高速機でも、ゴッドカイザーとデスキャットさえ再販してくれれば私としては大満足何ですが…。

 しかし、ミラージュフォックスってちょっと名前ダサくないですか…? 命名センスゼロの自分を棚に上げて言うのも何ですが、どうも最近の新ゾイドの名前は取ってつけたようと言うか、長ったらしいと言うか、語呂が悪いと言うか、どうも安っぽさを感じてしまうんですよね。
 「ディバイソン」「ゴルドス」「ギルベイダー」などの様に、造語も組み合わせた様なゾイドらしいセンスの名前を復活させて欲しいです。

 しかし、公式サイト何かを見ていると、どうしても迷走自爆の臭いを感じてしまう…、ネット上には「旧ゾイド至高」だの「いや新ゾイドがいい」だの私が良く言うように「カラーリングがダメ」だの「もっと兵器らしさを」「ギミックがダメ」など、さまざまな意見が散乱していますが、これらすべてに答えようと踊らされると、打ちきりになったリバースセンチュリーの2の舞になってしまうと思うんですよね。

 だから、客の意見を取り入れるのも大切だと思いますが、メーカーの方でも「これなら売れるはず!」と自信を持って、ぶれないシリーズ展開をしていってもらいたい所であります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。