スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大戦記一部削除について

 超絶くだらない小説とは言え、大戦記をお読みくださっている人もいる中大変勝手な事で申し訳ないのですが、大戦記の一部を削除しました。
 具体的に言うと、一応主人公に設定していた「越後庸介」の登場パートすべてです。

 なぜ削除したかと言うと、私は当初、大戦記は国家間の大局的な戦闘のみで進めて行こうと思っていたのですが、それでは各ゾイドの個性的な戦闘を描けないし、ゾイドである意味が薄くなると思ったので、主人公を立てて、濃密なゾイド戦闘描写を描いてみたいと思ったのですが、いざやってみると、ストーリーのテンポが非常に悪くなってしまう事に気づいたので、このたび削除した次第です。

 それに、私の中ではゼネバスと言う勢力は、根っからの悪では無いが、間違った正義の道を歩んでしまうアンチヒーロー(?)の様な位置づけにしたいと思っており、それに所属する主人公も、いかにもヒーローらしく優れた人格を持つのでは無く、若干捻くれた影のある人物にしたいと思って書いてきたのですが、あまりにもひねくれすぎていて、自分でも好きになれないと言うか、むしろ嫌いな人物になってしまい、すべてをリセットしたくなった事も一つの理由であります。

 まあ、徐々に人格的にも成長させていこうと言う構想だったのですが、嫌いな人物を主軸にストーリーを書くのも面白くなかったんです。

 という事で、今後大戦記はあくまで戦記という事で、国家間の戦略的戦闘のみを描いていこうと思います。しかし、やはり濃密な戦闘描写でゾイドの個性も描いてみたいとも思うので、いずれ外伝と言う形で、主人公を軸にした物語も書いてみたいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。