スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに手を出してしまった

008_20130512184328.jpg

 何にってガンプラですよ。この間模型店で見かけたこいつを作って見たくて作って見たくて仕方なくなってしまったので、ついにガンプラには絶対に手を出さないと言う自分の掟を破って買ってきてしまいました。

 最近知人にファーストガンダム見ろと言われて見ていたのもいけなかったのでしょう、私は一つに手を出すとズブズブト深みにはまってしまう癖があって、このサイトを立ち上げる前も、ゾイドは完全に卒業したつもりだったのですが、ふとした思いつきでガンスナイパーを塗装してみたいと思い、実家の屋根裏に封印していたガンスナイパーを引っ張り出したのがきっかけで、再びゾイド熱に火が付き、次々と集めてついにはサイトを立ち上げるに至ったと言う経緯があります。

 また、艦船模型も「男たちの大和」を見たのがきっかけで、戦艦大和だけを作る予定だったのですが、沖縄特攻時に随伴した矢矧も欲しくなり、次いでナンバー2の長門が欲しくなり、ついには戦艦を全部集めよう、空母も欲しいとどんどん深みにはまってしまったのですよね。

 そんな経緯があるので、膨大な種類のあるガンプラにだけは手を出さないと決めていたのですが、今後恐ろしい事にならないよう、これきりにしたいと思います。

009_20130512184331.jpg

 で、早速組んでみました、ご覧のとおりヤクト・ドーガです、このMSは映画「逆襲のシャア」に登場するらしいのですが、私はそれを見たことが無いので、劇中での活躍は知りません、強いのか弱いのかもわかりませんし、興味もありません。
 ただ、子供のころプラモ売り場でこれを見つけて、そのデザインの格好よさにかなり気になっていた奴だったのです。

 しかし、パッケージ写真を見て薄々気が付いていたのですが、実際作ってみると今の目で見るとやはり厳しいものがありますね…、なによりポーズがこの棒立ちしかできないのがきついです、ゾイドなら棒立ちでもまだみる事が出来ますが、人型メカでこれはつらいものがあります。

 ネット上で見かけたもう1ランク上のグレードだと思われるモデルは、ポーズも決まって非常に格好よく見えたのですが、この670円のキットではやはりこの程度でも仕方ないですよね。

 とりあえず塗装して、いずれポリ関節なんかを仕込んで可能な限り格好よくしてみたいと思っています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。