スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣好きだねぇ…

 毎度のことながら情報の遅い当ブログなのですでにみなさん知っておられると思いますので、特に画像や他サイトへのリンクで紹介するのは省きますが、本家タカトミの「ゾイドオリジナル」の新作は「ジェノリッター」と言うジェノザウラーの派生型になるようですね。

 まずデザインに関してですが、全体的なシルエットは悪く無いと思います、旧暗黒大陸編のゾイドデザインが好きな私としては何か同じ臭いを感じて中々肌に合います(褒め言葉になるのか…!?)

 特に新規の頭部装甲がゴッドカイザーを思わせてカッコいいと思いました。ただ、あの角はいただけないですね、キングゴジュラスかよと…。
 それから、一番の目玉の背中の大剣ですが、まあ形は素直にカッコいいと思います、ただ、ミラージュフォックスに続いて「また剣かよ!」とは思いましたね。
 まあこの際、動物型である必然性を全く無視した追加格闘兵装で戦うのはよしとしても、せめてもう少し工夫して、これまでに無い格闘兵装考えようよと思いました。その点ジェノブレイカーのハサミや、バーサークフューラーのドリル(これは若干マッドサンダーとかぶっているが)は工夫があって良かったと思います。

 まあ、私は買いませんね、やはりノーマルのジェノザウラーを超えるのは中々無いです。これを買うくらいならヤフオクでガイリュウキでも買うでしょう。

 しかし、私はゾイドオリジナルは「暗黒編」と聞いたので、ヘルディガンナーやデッドボーダーが大活躍する世界を期待していたのですが、どうも違う様ですね。ゾイドオリジナルはコンセプトアートを基準に再構成したゾイド世界との事らしいですが、どうも別に旧ゾイドをベースにしているわけではない様です。
 これはもうゴッドカイザーやデスキャットの再販は望めないでしょうね、残念…。

 しかし、ミラージュフォックスといいジェノリッターといい、ちょっとあいたたたな部分がある意味暗黒大陸編を良くリスペクトしているともいえるかも…。

 まあ、タカトミのセンス(デザインではない)には初めから期待していないので、私は傍観を決め込むとします。もしも新型ゾイドが出たら買うだろうけどね!

コメント

非公開コメント

プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。