スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リックドム2完成!

 私は毎日朝5時に目覚ましかけてるんですが、最近は目覚ましが鳴る2,3分前に目が覚めてしまいます、これはいい兆候と見ていいのかな…?

001_20130625052812.jpg

 まあそんなことはどうでもいいとして、リックドム2が完成しました。

 もちろん「最適化」して塗装してあります。

 リックドム2の公式カラー設定は、鎧(?)部分がネービーブルー、手足が暗めのパープルと言う落ち着いた色合いなのですが、個人的にどうもパッとしない気がしたので、鎧部分をジャーマングレーに、手足を私が調合したガイロスパープルに塗りました。
 まあいわゆるジェノカラーですね。

 私はこの黒紫と言うカラーパターンがものすごく好きで、このカラーリングだったからこそドムが好きになったと言っても過言では無いでしょう。これがもしザクカラーだったら特に目にとまる事も無く、好きなモビルスーツになっていなかったと思います。

 それから、腰のベルトが設定では手足と同じダークパープルだったのですが、その色である必然性が感じられなかったので、胴体の強度装甲と思われる部分と同じ色にしておきました。

 それから、各所にチラ見えする内部フレームを、かなり明るいライトグレーで塗り、全体のメリハリを出してみたつもりです。

 この写真はかなり暗めに映ってしまってどうもぱっとしませんが、実物は結構派手で自分好みに仕上がったと思っています。

002_20130625052814.jpg

 このキットにはドムの代名詞ともいえるバズーカ以外にも色々な武器が付いてきて装備変更を楽しむ事が出来ました。

 これはパンツァーファウストですね。いや、モビルスーツファウストと言うべきか…?

003_20130625052815.jpg

 マシンガンを装備したドム「こいや」

 やっぱドムにはバズーカの方が似合います。

004_20130625052817.jpg

 私の大好きなドムの実体剣「ヒートサーベル」

 しかしドムは太っているせいか可動域があまり無く、以前作ったヤクトドーガの旧キット程ではないのですが、あまりダイナミックなポージングができないのが悩みですね。

 しかしやはりこのどっしりとしたボリューム感のあるボディはいつまでも眺めていられるほど美しいです。

コメント

非公開コメント

No title

ORUDIOSさん、リンク修正招致しました、すぐに作業しますね。

私の模型作成スピードが早いと思われるなら、それは工作が荒いからですかね~。

合わせ目処理もしないし、マスキングもしないし、直に手に取って見られたら粗だらけでとても見れたもんじゃないと思います。
でも趣味なので自分が満足すればいいと思ってやっています。

実はこのドムもまだ完全に完成していなかったり…、一番めんどくさいはみ出し修正やスミ入れなんかが残っています、私はこの段階で工作がストップしてしまう事が多いですね…。

No title

リックドム2の完成おめでとうございます
発砲斎さんは製作スピードが早くて羨ましいです・・・

かなり本来のドムに近い色合いで素晴らしいと思います
僕もドムはかなり好きなんですが、この色のほうがしっくりきて好きですね
可動範囲の少なさは、もうそういうものだと思うしか無いです・・・
基本的にドムのプラモは、体型のせいであまり可動しませんから・・・


それと、今回ブログの移転と名称変更を行いまして
お手数をかけますが、リンクの変変更をお願いします
新しいURLと名称は以下のようになります

東京MOTHER MACHINE IV
http://tokyomm.blogspot.jp/

プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。