スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルソーダ塗装

 いやはや、まだ猛暑という訳ではありませんが暑いですね。

001_20130727062206.jpg


 ところで、先日「ゾイドイグニッション」の三式様から暑中見舞いのイラストをいただきまして、水色の共和国ゾイドって涼しげでいいなぁ、と思わされたので、ダブルソーダを塗装してみる事にしました。

 ダブルソーダ、名前からしてなんか涼しげですよね、実際検索かけてみると同名のアイスキャンディーがありましたし、そのアイスキャンディーがどことなくゾイドダブルソーダに似ていました。

 …と、そんな事はどうでもいいとして、このダブルソーダ、2年ほど前にすでに改造に着手していまして、後部座席にも風防を取り付けていたり、胴体サイドに4連装ロケットランチャーが付けられていたりしたのですが、あまりカッコよく無かったので撤去し、完全ノーマルな状態にしました。

 また、ボディをミディアムブルーで塗ってあって、これはこれで中々良かったのですが、私は旧ダブルソーダのはかない感じのする薄い水色のカラーリングが好きだったので、それを目指してMrカラー74番の「エアスペリオリティーブルー」で塗って見ました。
 写真は逆光でよく分からないと思いますが、かなり旧ソーダに近い印象となったと思います。

 ところで、先日サイトトップの絵柄をゼネバスバージョンに変えてみたのですが、なんか暑苦しかったですね、もう少し季節を意識すればよかったと反省しております、やる気があれば、このダブルソーダを使って涼しげなトップに改変したいと思います。

 ちなみに言っておきますと、トップ絵のおっさんは何者? と思った人もいるかもしれませんが、あれは壮年のヴォルフ・ムーロア公の姿を写したものであります、おそらく30代後半頃のものと思われます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。