スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDクラッシュとサイト閉鎖

 突然ですが、先日前のパソコンのハードディスクがクラッシュしまして、1年ほど前からバックアップもとっていなかったために、データをすべて失ってしまいました。

 今は新しいパソコンから書き込んでいて、まだまだ色々いじる必要があり、(何せ5年も前のパソコンからの乗り換ええなのでOSから何からすべて変わって戸惑っています)、サイトの法に手を回すのはいつになるか未定です。

 そもそも、1年分のデータを失ってしまったので、これまで作ってきたページや、改修を続けてきたスタイルシート(ウェブサイトデザインを司るプログラム?)もすべて吹き飛んでしまったので、正直普及する気がかなり失せています。

 サイト存続させるかどうかをチラホラ考えていた矢先の出来事なので、もしかするとここでこのサイトも終わりになるかもしれません。
 「自分は大丈夫」を今後は気を付けようと病気から学んだはずだったのに、しょっぱなからこのざまです、バックアップさえこまめにとっておけば…。

 と言うことで、ほぼサイト閉鎖の方向になる事をご了承ください。今までほんとにありがとうございました。

コメント

非公開コメント

No title

三式さん、ありがとうございます!

データダウンロードという方法もあるんですね、今はもうデータ損失ですっかりやる気をなくしていましたが、希望が出てきました。

色々調べて試して見ようと思います、とにかくスタイルシートだけは取り戻したいですね、あれの作成が一番大変だったので…。

今後はきちんとバックアップなどとって行きたいと思います。

No title

お久しぶりです。
ハードディスクの件は本当に残念です。
前兆があったらいいんですが、デジタルものはいきなり飛びますからね、、、。

バックアップも面倒なんですよね。正直。
復旧サービスもありますが、非常に高価なのが現状です。
この点は本当に何とかならんかなあと思うばかりです。

ただHPのhtmlデータや画像データ、スタイルシートのデータに関しては、FTPソフトなどを使用してサーバーからダウンロードできると思いますので、復旧もある程度は可能と思います。

HP存続に関してはご本人の決める事で私があれこれ言うべきではないとは思いますが、もしデータが無い事が存続の直接的な原因になっているなら、ご一考頂ければ幸いです。
プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。