スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲルググJ先行試作型「ガルバグ」

DSC09418.jpg

ゲルググJの改造が終わりました。私はガルバルディβが好きなのですが、残念ながらHG化されていないので、似ているこのゲルググJをガルバルディ風味に改造しました。
ガンプラは希少なゾイドと違って、何の後ろめたさも無くキットを切ったり張ったりできるので、落書き感覚で自由自在に改造できてとても気持ちがいいです。自分の願望を100%形にできますからね。

一応設定的には、ガルバルディを元に作られた、ゲルググJの先行試作型で、ガルバルディの面影をかなり残しています。なずけて「ガルバグ」!! (ダサい…)

DSC09419.jpg

個人的にゲルググに欠かせないと思っているナギナタも装備しています。これは背中にマウントすることができます。
当初は2つに分割させて、シールド裏かスカート後部に装備させるつもりでしたが、どうにもカッコよく収まらなかったので、最終的にこの様な形となりました。
これは、ヒートナギナタと言う設定の実態剣です。

DSC09420.jpg
DSC09421.jpg

 ナギナタはもちろん手に持たせる事が可能。

DSC09424.jpg

 肩アーマーの先端の尖った部分はカットし、内部にバーニアを仕込みました。
 また、プラ版でガルバルディの様なゴツイ感じにしてあります。

DSC09426.jpg

 元キットは頭がほとんど上下に動かせなかったので、首を伸ばして可動域を広げました。

 また、頭のデザインが潰れたような感じで格好良く無かったので、モノアイ部分をかさ上げし、モノアイも大きめにしました。

 コックピットハッチはワンポイントアクセントにグリーンに塗装。

DSC09425.jpg

 バックパックもバーニアの位置を変えたり、ディティールアップしたりして手を加えています。

 腰サイドアーマーには箱状のディティールを施し、ガルバルディ風味に。

 さて、今日はHGヤクト・ドーガを買って来たので、これからそれを作りたいと思います。ヤクトドーガは去年旧キットを作りましたが、一番好きなMSなので、ちゃんとしたものが欲しくなったのでHGを作る事にしました。

コメント

非公開コメント

No title

相互リンクありがとうございます!

復旧作業大変ですね。。
がんばってください!

ありがとうございます

暁さん、相互リンクのお申込みをいただきありがとうございます。

当ブログでは他サイトへのリンクはしていないのですが、何とかサイトの更新の目途が立ってきたので、近いうちにサイトの方からリンク作業をさせていただきたいと思います。

暁さんの方では、サイト、ブログどちらにリンクしてくださっても構いません。

素晴らしいサイトとリンクさせていただく事になり嬉しいです、ありがとうございます。

はじめまして

はじめまして!
暁(あかつき)模型工房というHPを管理している暁(あかつき)と申します。

ガルバグですか。リデザインというか、アレンジが秀逸ですね。
設定も面白いですね。

HPがHDのクラッシュにより存続の危機という事で、非常に面倒な状況
ですね。。

ブログ相互リンクしていただけませんか?
よろしくお願い致します。

http://akatsukimokeikoubou.blog.fc2.com/
プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。