スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼクアイン

DSC09430.jpg

 先日購入したヤクト・ドーガがほぼ完成しました。カラーリングはほぼ設定画どおりです。キットのままではおもちゃっぽ過ぎたので、グリーンの明度を落として落ち着かせました。

 やはりヤクトドーガは最高です! やせ過ぎでも無く太り過ぎでもなく、全体のシルエットも整い、無骨すぎもせず、なおかつ高級感もあって最高に好みに合ったMSです。

 私はザクの様に無骨すぎるのも合わないし、ギャプランとかみたいにトゲトゲしすぎてシルエットがぼやけてるのも合わないし、シナンジュなんかの様に、スマートで洗練されすぎちゃってるのも合わないですね。

 また、だんだんどの作品のMSが好みかもわかって来ました、私が好きなのは主に「ポケットの中の戦争」と「シャアの逆襲」に登場するMSに絞られる様です。「Z」「ZZ」はほとんどカッコいいと思えるMSは無いですね、リックディアス、マラサイ、ガブスレイは好きですが。

 それから、ストレス解消の為にもっとプラモが作りたかったので、「ゼクアイン」も買ってしまいました。ガンプラは安いうえに質が良く、ゾイドと違って気軽に改造できるので、やけ食いならぬやけ作りするには最適です。

 ゼクアインの設定カラーは鮮やかな青一色でしたが、いまいちだったので、濃淡ブルーのツートンカラーで縫ってみましたが、青がくすみすぎていまいちパッとしなかったかもしれません、もう少し様子を見ながら調整してみます。

 また、肩に着ける弾倉は、肩のシルエットがでかくなりすぎてカッコ悪かったので、撤去するつもりです。

 あと、付属のマシンガンのデザインもあまり好きで無かったので、リックドム2のライフルを持たせています。 

コメント

非公開コメント

プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。