スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギラズール突撃隊仕様完成とギラドーガ購入

DSC09440.jpg

 ギラズールはこんな感じになりました。名付けて「突撃隊仕様」です。どの辺が突撃かというと、肩にトゲがついたところですかね。

 ネットのどこかで、ザクの肩シールドは、当初の設定では左肩だったのに、アニメ作成の際の手違いで右肩に書かれてしまったというエピソードを見たので、今回その設定を反映して、左右入れ替えてみました。やっぱ盾は左にある方が自然だと思うんですよねぇ~。

 それから、手元にあった、バーニアやらスコープやらのパーツを組み合わせて、ザクっぽいトゲを作ってみました。これでショルダータックルの威力もアップですよ。

 また、腰の予備マガジンが、3連結では多すぎてかっこ悪く感じたので、切り取って2連結にしました。

 あと、マシンガン下部に取り付ける、小型グレネードランチャーを外して、先端をカットして、第二次世界大戦時にドイツ兵が使用していた、ワルサーP38拳銃の様に改造して、腰左サイドにマウントを作って、そこに装備させました。

 ザクっぽくありながら、ザクとは違うのだよというところを目指して改造してみましたがいかがでしょうか?

DSC09442.jpg

 それから、ギラつながりで、ギラドーガも買ってしまいました。

 こいつは、去年苦労の末作った旧キットのヤクトドーガを解体し、その部品を使って、「量産型ヤクトドーガ」を作ってみたいと思って買ってきました。

 ヤクトドーガの肩シールドや、腕のシールドのデザインが大好きなので、金色とは違った地味目のカラーリングで仕上げてみたいと思っています。

コメント

非公開コメント

No title

グラさん、ギラズールの感想ありがとうございます。今回は味気ないカラーリングの中に、動力パイプを明るめの赤にしてアクセントにしてみました。

マガジンは初めて見た時から多すぎじゃない? と思っていましたね。

私も子供のころヤクトドーガを知ったのはSDだったと思います、とにかくかっこいいと思ってあこがれていましたが、店頭で見かける機会が少なくて結局手にすることはありませんでした。

ジオは私も最近すごく気になっています、改良してみたい部分もあるので、いずれ手にする時がくるかもしれません。
私はズゴック系ではズゴックEが一番好きですね、と言うか、ああいうタイプの腰アーマーが好きなんですよね。

暁さん、私が作るのはすべてHGUCです、値段もリーズナブルでサイズ的にも程よくて、見栄えも飾る場所的にもバランスがいいので好きです。
私は改造を楽しみたいだけで、完成品のクオリティはそれほど求めないので、これで十分ですね。

確かにギラドーガはシールドや肩アーマーが大きめで強そうに見えますね、私は量産機としてはもう少しシンプルにさせたいと思うところがあります。

HGUCは安いし、いつでも手に入るので、何の惜しげもなくパーツを切り貼りできるので、気軽に改造を楽しめてすごく楽しいですよ。

しかし、曲がりなりにもゾイドサイトをうたっていながら、最近はガンプラばかり作っていてすみません。
でも、ゾイドはキットも希少で、なるべくパーツを切り貼りしたくないので、どうしても改造も慎重になり、気軽に楽しむというわけにはいかないんですよね。

No title

雰囲気抜群ですね!

久しぶりにガンプラ作りたくなりましたよ。

ギラドーガはHGUCですか?
ヤクトドーガよりごっつくて強そうですね。

完成おめでとうございます

落ち着いた良い色ですね。こうしてみると、マガジンを減らしたのは正解ですね。すっきりして自然な感じがします。胸の飾りのせいか、野戦憲兵のような雰囲気もあって面白いですね。

大昔、SDのヤクトドーガを持っていましたが、あの頭と肩アーマーがとても印象的でした。MSに関しては、私はジオやハイゴックのような怪物っぽい連中が気に入っています。キワモノ的なインパクトがあって、楽しいデザインですから。
プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。