スポンサーサイト


ガンプラいろいろ

DSC09448.jpg

 ジョーシンより、2000円以上購入で200円引きという割引券が届いたので、ガンプラをいろいろ買ってきました。

 買ったのはガンタンク、ガンダムアレックス、ジムコマンドです。これだけ買ってもMSSシールドライガーより安いんだから、ガンプラのリーズナブルさには驚かされます。

 さっそくガンタンクとアレックスを組んで色々いじっています。

 本当は、ガンタンクの頭部をアレックスに取り付けて、体は主役っぽく、頭は雑魚っぽくという改造をやりたかったのですが、ジョイントが合わない事と、思ったよりガンタンクの頭部が大きく、アンバランスだったので断念し、それぞれそのまま完成させました。

 ガンタンクは腰の細さが気になったので、ブロックを一段取り除く改造をしました、これにより腰部で旋回もできるようになりました。
 設定的にはガンタンク2試作型とでもしましょうかね。

 それから、大砲も肩から生えているのはかっこ悪く感じたので、バックパックに装備するように改造しようと思っています。

 アレックスは非の打ちどころなくカッコいいので、カラーリング変更にとどめたいと思います。

 それにしてもポケ戦のMSはどれも無難にカッコいいですね、初代ガンダムのMSを魅力はそのままに正当にリニューアルしている感じがします。

 ジムコマンドも組んで眺めるのが楽しみです。

コメント

非公開コメント

グラさんこんにちは。

私も子供のころ旧キットのケンプファーを持っていて、箱絵をよく眺めていた記憶があります。
背景まできっちり描かれていて、捨てるのがもったいないくらいですよね。

今のCG(?)の箱絵も綺麗でいいですけど、いかにもプラモデルって感じの味があって好きです。

私は実はポケ戦はユーチューブでケンプファーの活躍シーンを見たことがあるだけで、本編の一部始終は見たことがなく、ストーリーも知らないです。

あの箱絵のシーンはなかったんですね、でも、劇中には映らなかった一コマって感じで想像力も掻き立てられそうです。

No title

ポケ戦と言えば旧キットの箱絵が印象深いです。ジムに肘鉄をくらわせるドムや、市街地に展開する兵士たちの後ろにそびえ立つケンプファーなど、箱絵だけでも欲しくなるキットでした。

先日、ポケ戦のOVAを見たのですが、あの箱絵のシーンはアニメにはない、イラストレーターの創作だったと気付いてがっかりすると同時に、センスのいい箱絵だったんだなあと改めて感心してしまいました。ゾイドでもあれくらい外連味のある箱絵が見たいものです。

No title

暁さんこんにちは。

ガンタンクなんてこれだけのボリュームでわずか600円なのですから、今時すごいですよね。

本当は値段相応なんでしょうけど、最近は妙に質にこだわった高価なプラモが目につくので、かなり安く感じます。

ガンダンクはパーツが大味でいまいちおもちゃっぽいので、ディティール追加などもして、理想に近づける改造をしてみたいと考えています。

私も最近のトゲトゲゴチャゴチャしたガンダムは苦手ですね。

しかもいつの間にか~ガンダムというのが大量に登場していて、もはや敵なのか味方なのかさえわからないです。

No title

並べると、ガンタンクはボリューム満点ですね。
アレックスは単純にカッコいいですね。
最近のゴチャゴチャしているガンダムよりもシンプルで私はアレックスのほうが好きですね。好みの問題ですが。

ガンタンクの改造楽しみにしております!
プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
