スポンサーサイト


ロードスキッパーその5 足の作成

DSC09452.jpg

 突然ですが、久々にゾイドをかまいたくなったので、約1年放置していたロードスキッパーの改造を再開しました。
 現在の姿はこんな感じで、コンセプトは、24ゾイドを72分の1のディアトリマ型通常ゾイドにするというものでした。

DSC09451.jpg

ロードスキッパーの足は、生物感のない無機質なデザインで、通常ゾイドらしくないので、爪を持った生物的なものにと自作中です。
ゼネバス系ゾイドの爪は、割と鋭さの無い打撃系の形状をしていることが多いので、なるべくゼネバスらしさを出すためのデザインを考えています。

さて、今度こそ完成まで持ち越せるか…。

コメント

非公開コメント

No title

ロイさんこんにちは。

改造へのコメントありがとうございます、おっしゃる通り、ロードスキッパーはアロザウラーより速度は勝るが、防御力で劣ると言った感じになりますね。

小説読ませていただきました、無敵と思われるバイオゾイド側の視点から見ると、バイオゾイドも決して楽観的ではいられない緊張感があって面白いと思いました。

その世界ではすでに旧式であろうシャドーフォックスも、その性能をフルに生かして善戦していたのも良かったです。

新型機

ロードスキッパーベースの通常ゾイドですか!期待してます。
設定的には、アロザウラーが仮想敵の様ですが、アロザウラーがパワーで、この機体はスピードで有利な気がしますね
それと新作を投稿しましたので、ぜひ感想をどうぞ
ttp://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=goldboys&mode=res&log=79

No title

グラさんこんにちは。

改造イメージは大体定まっているのですが、いざ作ろうとすると、細部をどうするかなど悩んでしまって中々進みません。

仮想敵としてはアロザウラーを想定していますが、最高速は200キロ前後にする予定なので、コマンドウルフとも互角に戦えると思います。と言うか、コマンドウルフも高速ゾイドとしてもっとスピードを上げてやりたいですね。

No title

ロードスキッパーは当時持っていましたが、ギミックもデザインも素晴らしく、付属のフィギュアで遊びの幅も広がるのでお気に入りのゾイドでした。壊れるまで遊んだためか妙な達成感がありまして、あえて再販キットは買っていません。

それにしても、こういう作りかけの状態はワクワクしますね。もともと凶暴そうな顔つきなので、爪は似合うと思います。1/72になったらコマンドウルフと互角以上の勝負をしそうですね。どんな姿になるのか、どんな武器がつくのか、楽しみです。

No title

暁さんこんにちは。

24ゾイドは機械生命体と言うより、動物型メカと言った感じが強いので、何とかもう少し生物感を与えてみたいと思っています。

尻尾は、丁度マフラー(?)の様なパーツがついているので、シルエット的にはこれでいいかなと思っています。

なかなか進みませんが、長い目で見ていてくれるとうれしいです。

No title

たしかに爪がはえていたら鳥らしさが増すような気がしますね!
尾っぽがあればそれらしく見えますかね?。。

どう料理されるか、楽しみではありますが。
プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
