

ギンプを学ぶ

 さて、かっこいいサイト作りには、優秀な画像編集ソフトが欠かせません。「ゾイド大戦記」では、ヤフオクで入手した、怪しげな安いフォトショップを使用していたのですが。パソコン買い替えですでにそれも使えず、と言うか、それが使えなくなったのでゾイド大戦記も更新しなくなったと言うか…。

 やっぱり、サイト作りにはフォトショップが欲しいところではあるのですが、やはり不正使用のようなものは使っていて気持ち良くないし、アマチュア使用で10万近くも出して買えないしという事で、何かフリーソフトでいいものは無いかと探っていたところ。ギンプ(GINP)と言う素晴らしい画像編集フリーソフトを見つけました。

 このソフト、フリーソフトとは思えないほど多機能で、フォトショップに近い事が出来てしまう様です。しかし、あまりに多機能すぎて、ネットで情報を探りながら使用するのはあまりに歯がゆい…。

CIMG0001_20170622233703287.jpg

 という事で、ギンプの学習本を買ってきました。フリーソフトに対して、300ページ近くもある解説本があるんですねぇ。やはりかなり本格的なソフトの様で期待が持てます。

 覚えるのは大変そうですが、これを使いこなして、少しでもかっこいいサイトを作れるように頑張ってみたいと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
