

火炎放射ザクほぼ完成

CIMG0002.jpg

 ザク1スナイパータイプを改造しての、対ゲリラ掃討戦用ザクの改造も、ほぼ終わりました。あとは、塗装を仕上げて、ウェザリングをするだけです。

 改造ポイントとしては、まず、モノアイを撤去し、別パーツでツインアイに変更し、モノアイ可動域はパテで埋めました。

 キットのモノアイパーツはもったいないので、頭部の向かって右側に取り付け、照明器としました。

 それから、頭部向かって左側には、ボックス状のジャンクパーツを取り付け、それとバックパックをチューブでつなげてみました。

 また、ノーズは、火炎放射器作成で余った、ザクマシンガンのパーツや、ジャンクパーツを組み合わせて、延長させてみました。これでガスマスクっぽく、不気味さが増したんじゃないかなぁと思います。

CIMG0003_201707040129594c2.jpg

 それから、バックパックと胸部をメッシュワイヤーでつなげました。火炎放射使用で周囲が火炎に包まれると、酸素が欠乏してパイロットも危なくなるので、改造したノーズから酸素を取り込み、バックパックにため込んで、それをコックピットに送るという設定です。

 まあ、そんな改造しなくても、ザク1は宇宙でも使えるモビルスーツだと思うので、パイロットが酸欠になるなんてことないとは思うのですが…、まあ、細かい事は気にしない!

CIMG0004_201707040130001b2.jpg

 写真ではわかりずらいですが、右腰にはハンドグレネードを2発追加してあります。敵の立てこもる堅牢な建造物を破壊するためですね。

 それから、後ろにはピッケルも装備しています。

CIMG0005_20170704013001e14.jpg

 このピッケルによって、敵の立てこもる建造物を破壊し、内部のゲリラ兵も残さず掃討します。ゲリラ兵をどこまでも追い詰める嫌な奴なんです。
 この醜悪な姿と相まって、敵兵からはさぞ憎まれた事でしょうね。




コメント

非公開コメント

プロフィール

発砲斎

管理人:発砲斎

ゾイド大戦記へ


ゾイド大戦記もよろしく!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
